◆令和元年5月29日(水)〜6月2日(日)
◆安城市民ギャラリー
下の画像をクリックすると、拡大版がご覧いただけます。(寸法:タテ×ヨコ 単位:cm)
「蜜」
故 戸田提山
「一蝉吟」
故 戸田提山
「心外無法」
故 戸田提山
「岑參詩」
故 戸田提山
「山光」
故 戸田提山
「自叙帖」
石川ゆかり
「鸞舞蛇驚」
稲垣智昭
「白雲自去来」
井野吟紅
「蔵」
井野華水
「絵文字」
井野昌尚
「眺」
井野佑香
「李柏文書」
浮辺浩
「暁」
太田ミヨ子
「柿本人麿の歌」
岡戸泰樹
「宋楽詩」
荻原春蓬
「花半開」
籠瀬提花
「乃木希典詩」
加藤一次
「翔」
神谷文代
「争坐位稿」
神谷美千恵
「蘇軾詩」
艸田洋子
「新」
毛谷純子
「眼福」
小島露
「化身」
杉浦和三千
「道」
鈴木松
「金文」
鈴木信子
「
」
鈴木邦外
「而今」
鈴木美智子
「恋」
角谷俊人
「不避風雨」
築山みなみ
「虎嘯」
永田珠山
「風」
中根海童
「枕草子」
中根直木
「雲龍」
名倉啓晶
「賀歌切」
成田早耶香
「木簡」
野村聡子
「阿吽」
深津洋子
「温故知新」
藤田芳子
「延」
間瀬理香
「万葉集」
宮本好子
「此」
横山夕葉
「憶」
渡辺則子
「剣」
角谷美咲
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個人蔵
「蜜」
故 戸田提山
134×68
個人蔵
「一蝉吟」
故 戸田提山
137.5×55.5
個人蔵
「心外無法」
故 戸田提山
101×28
個人蔵
「岑參詩」
故 戸田提山
134×34
個人蔵
「山光」
故 戸田提山
34×72.5
懐素と同じような気分で書けたらおもしろい
「自叙帖」
石川ゆかり
140×280
線の伸びやかさ求めて
「鸞舞蛇驚」
稲垣智昭
175×35
自然の美しさに感動して
「白雲自去来」
井野吟紅
234×53
内に宿すためにすべきことの大切さを思う
「蔵」
井野華水
66×46
素朴な題材を心静かに書きたかった
「絵文字」
井野昌尚
24×33
うつりかわる景色に 心救われて
「眺」
井野佑香
105×140
自由奔放な中にも力強さを表現できたら・・・
「李柏文書」
浮辺浩
234×53
夜明けのわずかな光にみせられて
「暁」
太田ミヨ子
105×135
万葉の心を文字で表現
「柿本人麿の歌」
岡戸泰樹
52×230
庭の片隅で そっとみんなを見つめている
「宋楽詩」
荻原春蓬
70×70
花は五分咲きが最も趣がある この美しさを
「花半開」
籠瀬提花
140×140
白黒の世界で 魅力ある線が表現できたら・・・
「乃木希典詩」
加藤一次
240×120
羽を大きく広げて ゆっくり飛ぶ鳥を想いつつ
「翔」
神谷文代
105×140
線質を気をつけながら
「争坐位稿」
神谷美千恵
140×35
戸田先生に同行しての初訪中 あの時の情景が
「蘇軾詩」
艸田洋子
134.5×35
はじまる 何度でも また
「新」
毛谷純子
128×105
木喰仏にお会いしました 心奪われて
「眼福」
小島露
53×112
「縁」あって 仏のクワガタ虫と金魚が家に居る
「化身」
杉浦和三千
140×210
白(無)への挑戦
「道」
鈴木松
210×140
字が成り立つ過程での造形的な面白さを・・・
「金文」
鈴木信子
135×70
線のハリを強調して
「
」
鈴木邦外
70×70
今こそ! 今を生きる! 切実な現実です
「而今」
鈴木美智子
70×140
古代中国の 青銅器の文字に感じた悠久の想い
「恋」
角谷俊人
87×76
苦難は避けず 明るく強い気持ちで
「不避風雨」
築山みなみ
70×280
美(うるわ)しき若竹の夢の未来 -- 東京五輪によせて
「虎嘯」
永田珠山
136×210
牙を剥く自然
「風」
中根海童
35×45
漢字とかなの調和を心掛けました
「枕草子」
中根直木
25×36
文字の造形による「雲龍図」を表現
「雲龍」
名倉啓晶
197×129
「呼吸」を意識できれば・・・
「賀歌切」
成田早耶香
210×140
力強さと迫力を 一字一字に込めた表現で・・・
「木簡」
野村聡子
234×53
二人の息がぴったり合う様子をめざして
「阿吽」
深津洋子
140×140
豊かな人間性と 心の表現力の向上を願って
「温故知新」
藤田芳子
70×17.5
のびのびと・・・
「延」
間瀬理香
105×135
煩悩多き人生に 無念無想の心境とは・・・
「万葉集」
宮本好子
35×68
静かで息長く そして心が落ち着く を表現
「此」
横山夕葉
39×52
追憶の気持ちを込めて書きました
「憶」
渡辺則子
105×135
部活が剣道部なので 剣道をがんばりたい
「剣」
角谷美咲
140×70