◆令和4年5月26日(木)午後1時〜5月29日(日)
◆安城市民ギャラリー
下の画像をクリックすると、拡大版がご覧いただけます。(寸法:タテ×ヨコ 単位:cm)
「禅語」
(平成15年・2003年頃)
故 戸田提山
「豹 変」
(平成11年・1999年)
70×140
故 戸田提山
「游」
(平成16年・2004年)
故 戸田提山
「李白詩」
安達聡子
「明日に架ける」
石川ゆかり
「魔よけのおまじない」
石川ゆかり
「木簡」
稲垣智昭
「百華為誰開」
井野吟紅
「麗」
井野吟紅
「衆妙」
井野華水
「嘉」
井野華水
「SDGs」
井野昌尚
「朝」
井野佑香
「白居易詩」
浮辺浩
「小子母己卣」
岡戸泰樹
「陸游詩」
荻原春蓬
「ちひろの世界」
荻原春蓬
「桃夭」
籠瀬提花
「騰」
籠瀬提花
「七言二句」
加藤一次
「木簡」
神谷文代
「争坐位稿」
神谷美千恵
「馳」
神谷美千恵
「晩翠」
艸田洋子
「乱舞」
艸田洋子
「鏡」
毛谷純子
「天地玄黄宇宙洪荒」
杉浦和三千
「大曼荼羅本尊」
杉浦和三千
「実」
鈴木松厓
「空」
鈴木松厓
「親鸞」
鈴木信子
「李嶠詩」
鈴木信子
「檸檬」
角谷俊人
「自詠句」
角谷俊人
「灼然」
築山みなみ
「蘭」
永田珠山
「虹」
永田珠山
「卧龍」
中根海童
「初」
中根海童
「徒然草より」
中根直木
「ビクトリーロード(ラグビー日本勝利の歌)」
名倉啓晶
「凡」
名倉啓晶
「里耶秦簡」
成田早耶香
「吉慶」
成田早耶香
「案」
深津洋子
「運」
間瀬理香
「李白詩」
間瀬理香
「良寛詩」
宮本好子
「聞」
横山夕葉
「残照」
渡辺則子
「遊」
加納彰江
「照」
清水聖子
「情」
村上幸江
▲このページの先頭へ
個人蔵
「禅語」(平成15年・2003年頃)
故 戸田提山
75×33
個人蔵
「游」(平成16年・2004年)
故 戸田提山
68.5×121.5
流れを大切に、美しい線と行を意識して
「李白詩」
安達聡子
238×58
平和が訪れますように
「明日に架ける」
石川ゆかり
140×210
悪霊退散
「魔よけのおまじない」
石川ゆかり
140×35
半紙おけいこしたのをリズム感よくまとめた
「木簡」
稲垣智昭
233×53
茶室に合うように お茶の心を求めて
「百華為誰開」
井野吟紅
7×50
隷書作品への挑戦(表現の多様性へ)
「麗」
井野吟紅
125×103
二文字の関係性は全道理の根源に繋がるかも
「衆妙」
井野華水
90×180
甲骨文字の「嘉」に愛おしさを込めて
「嘉」
井野華水
49×37
「持続可能な開発目標」の推進
「SDGs」
井野昌尚
90×180
穏やかな朝のくりかえしが幸福で
「朝」
井野佑香
118×88
木簡調で伸び伸び書きたかったのだが・・・
「白居易詩」
浮辺浩
173×54
特異な造型と文様を筆に託して・・
「小子母己卣」
岡戸泰樹
230×53
変わらぬ日々の生活に安らぎを感じて
「陸游詩」
荻原春蓬
228×53
亡き友の包まれる世界は?・・・
「ちひろの世界」
荻原春蓬
35×45
いつまでも若々しくありたいと・・・
「桃夭」
籠瀬提花
23.5×43
生き生きとして躍りあがって前進
「騰」
籠瀬提花
140×140
隷書体の美しさを表現したい!
「七言二句」
加藤一次
140×35
木簡に魅せられて
「木簡」
神谷文代
130×35
顔真卿と同じ呼吸をするかの様に心合わせて
「争坐位稿」
神谷美千恵
227×53
想いをのせて。どこまでも!!
「馳」
神谷美千恵
70×140
歳を重ねても柔軟な考えをもたねば・・・と
「晩翠」
艸田洋子
140×70
無数に飛び交う蝶、その美しさに息をのむ
「乱舞」
艸田洋子
140×280
ありのままをうつすもの
「鏡」
毛谷純子
70×140
天をたたえ 地をたたえる何有展
「天地玄黄宇宙洪荒」
杉浦 和三千
225×106
曼荼羅絵図と考えて、この宇宙観は真理だ
「大曼荼羅本尊」
杉浦 和三千
42×24
本物の「実(じつ)」とは・・・?
「実」
鈴木松厓
210×140
諸行無常に・・・
「空」
鈴木松厓
41×32
親鸞聖人のサインを床の間に飾りたくて、
「親鸞」
鈴木信子
95×52
元気よく独特の筆使いに魅了される
「李嶠詩」
鈴木信子
180×90
机上のレモンを見て三角形の構図を発想した
「檸檬」
角谷俊人
135.5×138
石版画制作を八年続けてきたがまだ道半ば
「自詠句」
角谷俊人
35×44
世の中が明るく光り輝く事を願って
「灼然」
築山みなみ
140×210
凜とした美しさを湛え、幸福を呼ぶ蘭の如く
「蘭」
永田珠山
46×35
籠瀬提花書展初日、亡き師提山降臨の虹現る
「虹」
永田珠山
104×133
卧龍がいつか天を衝くように
「卧龍」
中根海童
120×210
木簡調で素朴な力強さを
「初」
中根海童
70×68
漢字と仮名の調和をめざしました
「徒然草より」
中根直木
35×70
2019ラグビーW杯エコパの奇跡に感動を
「ビクトリーロード
(ラグビー日本勝利の歌)」
名倉啓晶
140×140
飛白の呪術に遊ぶ
「凡」
名倉啓晶
17×25
大胆な筆運び、愛嬌ある字形
「里耶秦簡」
成田早耶香
280×70
学べることに感謝をこめて
「吉慶」
成田早耶香
140×35
物事をよく思案し実行できる日々にしたい
「案」
深津洋子
90×70
ゆっくりと動きを持たせ、筆を運びます
「運」
間瀬理香
140×70
梨の花は雪のよう 猫柳の葉は霞のよう
「李白詩」
間瀬理香
225×53
自然のままにたおやかに生きると願いつつ…
「良寛詩」
宮本好子
70×184
多くのことを聞いて、新しい気持ちで筆を運ぶ
「聞」
横山夕葉
70×70
残照の様な人生の最後を迎えられればと思う
「残照」
渡辺則子
22×50
常に遊び心は必要だと感じている
「遊」
加納彰江
70×140
やさしく静かに 1日を癒すよう
「照」
清水聖子
70×120
人間の心のはたらきを大切にし楽しみたい
「情」
村上幸江
70×120